暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

丸から円柱へ。

とりあえず卒業した、りんごの絵。

左下が最後のりんご。
先生に一言「・・・グミみたいになったけど・・。」とぽつりと呟かれた作品です。
一つの同じりんごをみているはずなのに、統一性が無いといいますか、それぞれ別のりんごに見えます。
最後の絵は、実際のりんごは日にちが経って色味も落ちていたのに、何故か一番ツヤツヤ感がありますし・・。



「りんご」という概念で見ているからであり、もっと「ちゃんとモノを見る」ことが課題として残りました。


で、次のお題は某有名飲料、「ポカ○スエット」の缶。
一作目描きかけの画用紙をなくしてしまったので、とりあえず手持ちのクロッキー帳に描きなおしました。

これが私のクロッキー帳。私のセンスが光ります。にやり。





で、こうなる。

2時間で描いたもの。改めて見ると、ちょっと歪んでいますがご愛嬌。
先生曰く、
・初めてロゴ入りを描いたわりには、散らかってはない。
・右端のロゴが面に沿っていない。左はまずまず沿っている。
・ロゴというのは、どこまで描くべきなのか。小さい文字も全部描く必要があるというわけではない。
・ロゴというものにとらわれているが、管の面は青と白の面の連続であって、そこはたまたま白いだけ。モノをもっとよく見て描いて下さい。





ささ、精進しませう。