暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

四葉のクローバー 観察日記②。

遅くなりましたが、観察日記の続きです。

5月8日。




5月9日。なんとなく四葉っぽい。




5月10日。こりらっくまと。




5月11日。実は茎が伸びすぎて自立不能。立てかけているのです。そんなに長く伸びなくても・・・




5月12日。




5月13日。すっかり四葉らしくなりましたが、まだ葉は完全には開いておりません。



5月14日。




5月19日。もう立派な四葉のクローバーです。昼間は葉が開き、暗くなると、葉もしゅんと閉じてしまいます。かわゆい。



5月23日。さて、せっかくの四葉ですから、綺麗なうちに押し花にしようと思います。
若くて綺麗なうちにヌード写真を残しておくという女優の心境と同じでしょうか。





愛を注いだ四葉ちゃん達を伐採。なんかおいしそう。





伐採後。まだ新芽が2本残っています。ふふ。




5月30日。おぉ、一応ちゃんとできてました。実は押し花作りなんぞ人生初めてです。




押し花をラミネートシールに。貼る時ちょっと失敗しましたが御愛嬌。





しばらくは押し花作りにハマりそうです。