暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

夏祭り。

私には一つ上の兄が一人おりまふ。

今日はその我が兄の働く会社の夏祭りとやらに行って来ました。
今のご時世、夏祭り的なものはなくなってる所も多いでしょうから、頑張ってるなぁと思っております。

最初は母親も仕事で行けないというので、妹のわたくし一人で乗り込むつもりでおりましたが・・・母親が「やっぱり行く!」となってから、おばあちゃん、叔母夫婦、従兄夫婦とその子供2人、親戚総出9人で参加する事に。(@@;)いやいや、うちの兄は愛されております。

食べ物、飲み物は無料だったので良かったです。が、始まって30分早々には唐揚げとか、すでにもうないというのには驚き。でも職員さん達、暑い中頑張って焼き鳥や焼きそばなど焼いてくれていました。ごちそうさまでした。

我が兄の上司や後輩、だけでなく、よく行くスナックのママと従業員のお姉さんにまでちょっとご挨拶なんぞ。兄は仕事の係で、参加している子供達のお相手に一生懸命でした。働く兄の一面を垣間見て来ました。

最後に景品の当たるくじ引き的なものがありましたが、我が親戚だけで3つも当たりました。おぉ。その一つは2等?の「うに」。かなり豪華な景品だぁ〜と喜んでおりました。ツイてるー。
ま、よ〜くみると「100g」ん?一人分くらいかな?兄も一緒に食べると喜んでいましたが、親戚のおっちゃんのおつまみに消えていきますな。

ちなみに我が兄、なかなかいい男?のはずです。ただ最近シルエットがもっちゃりしてきてます。私の趣味の断食とかヨーガにいつか連れ出したいともくろんでおりますが、現時点では拒否されます。働き盛り・男盛りだからこそ、そろそろ自分の体をもっと大事にしてほしいなぁと思うのですよ。

お兄ちゃん、妹と一緒に断食行きましょ。( - .- )