暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

今日の日記。


本日は早朝ヨーガの日。今回も2レッスン受けて帰りました。 駅から徒歩約13分。道中は緑が多い所なので心地よいです。
ヨーガ教室で、自分と同じ系統の匂いのする方とお知り合いになりました。(今日だけで3人も。)やっぱり類は友を呼ぶというものですか。




今回、久々に眼鏡を新調致しました。かれこれ20年以上は眼鏡っ子ですのでもう何代目だろうか。眼鏡を着けたまま眠ったり、うっかり踏んだこと数知れず。当然歪んできますが、自力で歪みを何度も直しているともう修復不可能。
それで眼鏡屋で直しにいったのですが、眼鏡の寿命が約5年として、それ以上経っているものを今直すとフレームが割れてしまう可能性があるということで修復してもらえず・・。
今回は知的なイメージを植え付けるべく、ふちなし眼鏡としました。大事にしないと・・・




これはサングラス。そういえば、私、眩しいのが苦手だったという事にちょっと前に気付きました。学生の頃、晴れた日でも曇りの日でも、外でのバレーボールとかソフトボールとか、すごい眩しく感じてました。みんなよくやるなぁと思っていたけれど、平気な人もいたんですねー。
で、なんちゃってサングラスを買ったこともあったのですが、普通に売ってる安い奴は、ただ暗いレンズを使ってるだけで何だが視界が見づらい。かけると暑いし・・・という訳であまり活用してませんでした。
ま、ぼちぼち私もいい大人になりましたし、ここは奮発して、真面目にサングラスを注文してみることに。
なんというレンズか忘れましたが、青っぽいギラつきを抑えてくれる本気のレンズにしました。レンズにはあまり濃い色が付いていないので、暗い所でかけてもさほど影響ありません。
本当は度入りの眼鏡にも使いたかったのですが、どうしてもうっすらレンズに色が入っているため、ちょっと仕事中は・・・という事で断念。
せっかくなので、この夏使いこなしたいと思います。




さて、性懲りもなくフルーツサワーを仕込みました。
今回は・・・・
・桃、パイン、バナナのミックス 約400g。
・氷砂糖  約400g。
・穀物酢 300g  リンゴ酢 500g

どんな出来上がりか楽しみです。

そういえば、以前は毎年夏バテしてたのに、特に去年くらいから元気です。クーラーもいりません。今年は断食とバナナ酢が効いてるのかな・・・?