暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

ドライブ練習②

本日はペーパードライバー教室の日。遠出の許可でての2回目。
ただ今回は、先生の教え子さんが「修斗」という総合格闘技の試合に出場されるということで、(空手の先生でもあるそうで)同行させていただけることになりました。場所は天保山にある中央体育館ということで、そっち方面への練習となりました。

そこへ行くにはまず高速。さっそくの難関です。いや、だいぶスピードには慣れましたがやはり力が入ってしまいます。
その後、総合格闘技の試合を生で観戦し、高速道路以上に力が入るー。

後はせっかくなので近くにある野鳥園と海を見て行くコースへ。
海は心地いいのに、潮風はなんであんなにベトベトなるのでしょうなー。

ちなみに今日の初トライは、「トンネル」。そういえば教習所でもトンネルなんて走らなかった。(ーー:) 

そしてもう一つの課題、そう、「ザ・大阪の道」。
そこから家までのルートも練習させていただいたのですが、なんとまぁ、道の分かりにくい事。よく大阪の道は難しいというけど・・・こういうことか!
車線は多いし、直進しているのに気付いたら車線が変更になっていったり、どの道を走るべきなのかの判断が難しいのです。 うーん、こんなの一人で走ったら大パニック確定。
車線変更は手技的にはだいぶ慣れてきたけど、これまた状況判断が一番むずかしい。

さてさて、次回の練習に続く。