暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

サンキャッチャー

私のお気に入りの一つに「サンキャッチャー」があります。
サンキャッチャーとはなんぞや?というと、クリスタルのボールで(形は様々)、太陽光が当たった光を虹のプリズムのような感じでお部屋に呼び込みます。別名「レインボーメーカー」。風水的にも水晶は邪気を払うといいますし。つまりはお部屋に幸せを運びこむもの。むむ。

さて、私が買ったものは楽天の通販。購入して2年経つかな?お値段もピンキリ。安い品はたいていクリスタルガラスではなく、ただのガラス玉。まぁ、安いものでも、インテリアとしては可愛いので期待せず数個購入。一つはちょっと本気を見せるため「スワロスフキー製」←ばったもんかどうかの疑いはさておいて。

なんと。これがまたいい仕事をしよります。写真で伝わるでしょうか。これは直射日光がスワロスフキー製のサンキャッチャーに当たったものの光。本当にこれは幸せな気分〜。日光が入ってくる角度によっては部屋全体に広がります。他の1500円くらいの安いガラス玉でも、丸くてちゃんとカットが入っていれば、スワロスフキー製には劣るものの、光はちゃ〜んと飛びます。
だがしかし・・・うちのマンションの立ち位置的とベランダの方角により、直射日光が入ってくる時間がごく短い・・・。夏でも西日で1時間未満・・・・

まぁ、これからの季節、きつい日射しも楽しみの一つになります。これ、お薦めです。