暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

ドライブ練習①

今日はペーパードライバー教室4回目。今までは一回3時限(150分)でしたが、これからはちょっとドライブがてら行きたいところに遠出も許可して頂き、時間も多少前後してもよいとの事。というわけで、今日からはドライブ気分での教習。

こちらのリクエストとして①海をみる(関西空港方面)、②山道を走る(奈良の方)、③実家〜自分の職場方面を走る、というざっくりした希望を提示。
ただ、関西空港へは高速料金はらってまではいかなくてもいいよという事で、ちょっと手前のりんくう周辺のアウトレットモールを目的に。

という訳で、まずは「海を見る」コース!いざ出陣。(’へ’)

しかしもうすぐ7月とはいえ殺人的な日射し。あれ、梅雨明け宣言まだ聞いてなくない?


写真は、途中で寄った「マーブルビーチ」。白い大理石を敷き詰めた海岸だそうな。ただ先生曰く、できた当初は綺麗な石だったけど、日本の海には藻が多いので石にも藻がついてしまって、石の色も変わってしまったそうな。
確かに海岸沿いの石には真緑色の藻に染まった石が・・・。それはそれで傍目には鮮やかなブロッコリーもしくはパセリ的で、綺麗ではありました。海では水上スキーをしている人もおりました。いやー、夏気分先取りです。

さて、運転の方というと。進路変更はかなり苦手なのですが、これまた練習あるのみ。なかなか難しいのは、先に行くべきか、待つべきかなどの状況判断。ミラー越しでのコンタクトを取ることが課題です。
途中に交通事故の処理中の状況を目撃。車同士で後ろから追突した状況。見た目上けが人はなさそうでよかったけど、一歩間違えるとやっぱり怖いなぁ〜。(ーー:)

休憩も挟みつつ、結局午前10時に集合して、教習終了が16時。うわー、いつの間に。今日はよく眠れそうだ。
次回の教習も楽しみでおます。