暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

ペーパードライバー講習。

さて、わたくし。車の免許は取ったがまだ車を買う予定はありません。特に日常必要としていないのでまだまだ不要なのです。
しかしこのままだと、立派なペーパードライバーになってしまう。運転も楽しいし上手くなりたい。
という訳で、「ペーパードライバー教室」なるものに通っております。

普通、自動車教習所での自由練習など、大体1時限5000円前後が相場。た・・高い。しかも既定のコース以外走れないし・・・。
そこで見つけたのが「大阪ペーパードライバー教室」。元教習所勤務の方が独立してされているもので、教習車使用の車(ちゃんと補助ブレーキ付きの車)で指導してくださる。自分が走りたいコースややりたい練習のリクエストも聞いてくれる。ちなみに私は3時限×3回での27000円コースにしたが、これはかなりリーズナブルだと思う。

そんでもって本日は3回目。難関は「駐車」!
先生曰くは、上手なほうですよ〜と褒めては下さるが・・・(ーー;)

教習車は「金剛駅」出発(待ち合わせ場所も自由に指定できる)
この周辺は泉北ニュータウンとやらなんとやらで、道路も走りやすく心地がいい。そして坂道や住宅街やら、色んな練習ができますの。

私も立派なペーパードライバーなの。大阪の道は怖くて・・・という方にはお薦めです。ネットで検索するとHPでてきます。


もうすぐ暑い季節になるけど、ドライブ練習にはちょうどよいかも〜。