暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

車の免許

今年5月、ついに車の免許(普通・AT)を取得致しました。

これまで
「車の運転には向いてない。殺人者になりなくない。」
「事故に巻き込まれるのも怖い。」
「車に酔う。」
「必要がない。電車・徒歩で十分。必要ならばタクシー」

・・・
「免許取ってくれ」という母の切なる願いも無視し続けていたわけです。車のメリットもわかってはいたけど、興味もなく。

そんな私が免許を取った理由・・・
単に「暇」だったからです。

そう、それは去年の冬。冬といえばウハウハはイベント多しの季節。人肌恋しい季節。ま、毎年ながら暇。
ということで、暇つぶしを探していたところ、ふと「教習所にでも行くか。」となりました。

で、体験入学に早速行ってみたわけですが。
割といきなり簡単な説明後、車を運転させてくれるわけですよ。ATとMT両方。
ま、隣に教員が乗ってほとんど助けてはくれますが、自分としては「うわー、運転してる〜。」と素直に楽しかったわけです。

教習所ではちょっと学生気分に戻れたし、免許取ることより、習うことそのものが楽しかったですなー。

「私、向いてないの」って思っている事でも案外、やってみる価値はありますね。