暇つぶし日記。

自分が体験して面白かったセラピーや治療家のレビューと、その他怪しい日記です。

ブログの整理をします。

どもども。( 'ω' )

ブログを分けようとしたのですが、

結局書いている内容は同じ事になっていくので

そのまま一つにまとめる事としました。

 

こちらのブログは、過去に書いたものはそのまま・一部整理して置く事になります。

 

今の活動、想いや体験レポなど、こちらの方にシフトしていっております。

宜しければこちらも遊びに来てください~。
(*‘∀‘)

元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」東 舞香の「経験すべてネタである」ブログ

 

たいわ士南山みどり先生をお招きしての「かみさまとのやくそく」上映会+トークライブ&セッション in大阪 主催します!

※お申し込みは12/1~の予定としています。

それまでに多少の変更(タイムスケジュール・チケットコース、お知らせなど)の可能性がございます。 

お申込み時には、再度「こくちーず」のお知らせ等、詳細をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

        たいわ士☆南山みどりと観る 

 「かみさまとのやくそく」上映会+トークライブ&セッションin大阪  

      「いのち」~うまれること・いきること・しぬこと~     

 小さなお子様連れの方も是非お越しください!

● 日時:2016.1.29(金)

● タイムスケジュール        

 09:45       開場・受付開始        

 10:20~12:30  上映会        

 12:30~12:50  南山みどりサイン会        

 13:00~15:30  トークライブ&セッション

● 参加費 

※小学生以下はいずれも無料

※前売り価格(当日価格)税込                                                                      

           (大人・高校生以上)    (小人・中学生)

 上映会+講演会セット 3500円(4500)      1500円(2000)    

 講演会のみ      3000円(3500)      1000円(1500)     

 

● お問合せ・お申し込み    

「こくちーず」よりお申込み下さい。  (下記リンクをクリック)

たいわ士☆南山みどりと観る「かみさまとのやくそく」上映会+トークライブ&セッション 2016年1月29日 - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

 ※お問い合わせから3日以上返信がない場合    

 メールアドレスの間違いの他に「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性があります。    

 一度、迷惑メールをご確認ください。迷惑メールにもメールがみられない場合は、お手数ですが、こちらよりお問い合わせください。

taiwa_kamisama18☆yahoo.co.jp    ☆を@に変えてください

 

facebookイベントページ:

たいわ士☆南山みどりと観る「かみさまとのやくそく」上映会+トークライブ&セッション | Facebook

 

●アクセス:「中央区民センター」    

 地下鉄堺筋・中央線「堺筋本町」下車 ③番出口より東へ徒歩2分     

〒541-8518大阪中央区久太郎町1-2-2

 

 

 

 

近況報告と、ブログの方向性についてちょっと真面目に書いてみます。

さて皆様、如何お過ごしでしょうか?

大変ご無沙汰しております。( ・ω・)✧

 

またブログを整理をはじめましたので、

これから発信したい事と、まずはそこに至る想いを綴ります。

(長文になります)

 

 

 

私は14年、NICU病棟・ICU病棟の看護師として働き、そこで様々な経験をさせて頂きました。

 

現代医療(いわゆる普通の病院)では、

「しんどいのにわからない事」を、

「原因不明」「不定愁訴」「特発性」「ストレス」「アレルギー」等々・・・

今思えば便利な言葉で片付けられてきたように思います。

しかし私が見てきた現場は、医療スタッフも手を抜いている訳でなく、むしろ患者さんの為に、とみんな一生懸命。

その一生懸命こなす医療者側が疲弊していく現状すら見てきました。

数年前はそんな疲弊していく医療者に対して癒しを提供したいと思っていました。

 

現代医療と並行して癒やしに関する代替医療やスピリチュアルなセラピー、東洋医学系など色々知る中で、

世の中には色んな方法で「わかっちゃう人」と出会いました。

しかしその情報は、自ら求めないと出てこないものなのです。

そして世に出ている情報は 確かな事もあるかもしれないけれど、

数年ですぐに健康・病気の基準が変わったり、

新しい疾患がどんどん増え、

今まで常識だった事がもう通用しないと言われたり・・・

色々疑問を持つようになりました。

 

 

一般に世の中に啓蒙されている事や実際の医療現場と、

自分が体験し、伝えたいと思っている治療やその考え方には乖離がある事すら、

周りの医療者に実証する事は容易ではありません。

 

しかし現代の高度な医療によって救われた方、それでなければ救われなかった方も目の当たりにしてたのも事実です。

 

その両極端なものに触れながら私の中ではこんな思いがよぎっていきました。

「あの先生に診てもらったら、誰もが治療を諦めている患者さんの原因も簡単にわかっちゃうのだろうな~。」

「入院するから病状が悪くなる一方では?」

「あの疾患の患者さんの共通するキャラクターとか、治る人と治らない人の違いって何かあるよなぁ・・・」

「この方がこんな経過を辿るこの人は、いったいどんな生き様だったのだろう」

「医療の限界・倫理の線引きってどう決まるのだろうか。」

「『~~科』という専門って大事だと思っていたけど、その臓器しか診れないってどうよ?」

 

 

病気を治す・病気と闘う・病気にならないために努力する事が今の主流の考え方ですが、

最近では病気にも意味があり、そうなった背景があり、そこを紐解くと病気が自分を守るために作ったものであり、それが必要なくなればいずれ手放せるもの、または受け入れられるもの。

つまり、病気を作るのも自分・治すもの自分。その現状を選んだのも自分。

「こころ」「からだ」とのつながり、そしてそこに「たましいの話」を合わせると、自分の中で疑問、怒り、矛盾だらけだった世の中が、どんどん一つにつながり始めました。

そして行き着くところは「自分らしい人生を生きるとは」

 

私自身が「自分らしい人生とは」に、嫌でも向き合う機会が 何度も何度も訪れました。

以前の私は、「自分の人生を自分で選べない」という感覚で生きてきました。

だから自分のやりたい事もわからない。

自分で自分を諦めていたから「それは有り得ない」「どうせ私なんて」と。

 

 その「自分自身を諦めるのをやめた」結果の一つとして・・・・

 

 

 

 

 

「看護師辞めちゃいました。てへ。ヽ(*´∀`)ノ」

いや、大それたことでなないのかもしれませんが、私にとっては「ありえない」事だったのですYO。( ̄△ ̄)

今までの私、ありがとう、よく頑張ったね。

 

という訳で、今が人生で一番ゆるい生き方をしている最中ですの。うふ。

 

 

このブログは、今まで自分の体験したセラピー・治療のレビューと雑多な日記を主に書いてきました。

これからは加えて

更に自分が出会った面白い治療や治療家、世に発信している人の情報提供とか、

この情報過多の中での情報の探し方・選び方や、

自分が今の考え・生き方に至ったこれまでの経過(看護師の体験や自分の治療体験、その他を通じて)や、

なども、わたくしのアツイ部分も出していこうかと思います。

 

ご興味のある方はどうぞお付き合い宜しくお願い致します。

そして私が発信しているものを求めている方にご参考になれば嬉しいです。

 

という訳で、今後の展開に乞うご期待(笑)

くふふ( ・ω・ )

 

※まだまだブログの整理中のため、突然記事が変わったり、お引越しとかまだ突然の変更がありますので、安定するまでしばし読みづらいと思います。

なにとぞご了承くださいますよう。

 

バイオレゾナンス療法〜統合医療クリニック受診〜

( ・ω・ )くふふ。
※少々長文になります。

今回のネタは、「バイオレゾナンス療法(ドイツ波動医学)」。
とあるクリニックに「波動測定・治療」ができちゃうという代物がかあると知り、興味津々で乗り込みしたレポです。
バイオレゾナンスとは、バイオ(生体)+レゾナンス(共鳴)。
「全ての物質は固有の周波数で振動している」
つまり我々の体、それは各臓器も、細胞レベルでも、これまた存在する物質(水とか石とかも)にもそれぞれ固有の振動があるそうな。
例えば胃の調子が良くない→本来の胃の振動数とズレている→波動の乱れとしてわかるとな。

レイキでいう「ヒビキ」の感知や手当ても、つまりは同じ説明になります。

詳しくはネットでぐぐって頂くとちゃんとした説明がでてきます。
(´・ω・`)だって全部書くと長くなるんだもん。

「波動がね、チャクラがね、オーラがね… 」という話は、一見非科学的で受け入れがたい印象もあるかもしれませんが、これは「量子力学」、素粒子・分子・原子がどうの、周波数がどうのこうのでの説明を知っていただくと面白いかもしれません。

ちなみに私の周りには
⚪オーラやチャクラといわれるエネルギーがわかっちゃう人(見える、感じる)とか、
⚪レイキ等エネルギーを感じる感度が高く繊細で、その波動の違いから体のお疲れの原因がわかっちゃう人とか(疲労が肉体的か精神的か、どんな感情を抱えているのかとか)、
⚪一般の病院では原因不明とされ、対症療法しかなされないものも、OーリングやFT等使いながら原因がわかっちゃう治療家とか、
⚪「見えちゃう人」(いわゆる霊感)で、体の中がスケルトンで見えちゃう人とか、

色んな方がいて面白い。
(・∀・)

ま、それは置いといて。
(/・ω・)/


〜ここからレポです。〜
場所は大阪の守口市にある「ラヴィータメディカルクリニック」。


ここの院長は、がっつり外科医でありながらも、ヒーリングもできて、チャクラとかの状態とかわかっちゃうスピ系。
今は先生が直接ヒーリングはしないようですが、そんな先生が使いこなすバイオレゾナンス。楽しみでおま。
(*´∀`)

さてさて、とりあえずは体全体をみるスクリーニング55項目+自分が持ち込んだものの波動チェックを依頼。
この時は仕事を辞める一ヶ月前くらいで、なかなか限界に近い頃でしたので、体調的になんと診断される楽しみ。

先生の診察の後、波動チェックへGo〜(・∀・)



波動チェックの為に持ち込んだものは、
「日頃自分がよかれと思って使ってるもの」
「人から良いと勧めれたが、効果がわからず疑っているもの」
「人から良いと勧められて、きっと良いだろうと思ってるがわからず使ってるもの」
「明らかに悪いと言われてるし、多分悪いのだろうと思うもの」
の数点をチョイス。





なるほど、こんな機械なのね〜、とソファーにど〜んと寛いでる間に、先生は機械の設定。





その後、不思議なもの(ダウジングのようにふにふに動く金属の棒)を手に持つ院長。






どうやらこのソファーも機械の一部のようで、気がつけば私の体のスキャニングが始まっている。
順にスキャン中、調子の良い所はクルクル周り、調子の良くないところは縦揺れしている。
(チャクラの状態を読み取れる人が渦巻きの向きや大きさが分かる感じと似ている)
自分の持ち込んだ物のチェック中、その動きも自分で見れる。そのものの波動、そして私に合うかどうかもチェックできるよう。

※「波動調整」も、そのソファーにしばらく座って寝ているだけなのですが、それには時間もかかるそうで。今回はチェックのみ。

〜結果〜

波動的に良いもの
○パワーストン(わかる人に選んできてもらったもの)
○いつも買う馬油(よさげなので自然とリピしているもの)
ヒアルロン酸(化粧品作りの為に口コミ調べて購入し、リピしているもの)
○もぐさ(お灸で使うもぐさ。体に貼り付けたり、お茶にして飲む事も可能なやつ)

普通・悪くはないが、少し弱い
○とある塩(これは少し意外。)


良くないもの(合わない)
○生理用ナプキン(前々から良くないのは知っていたが。いよいよ見ない振りはできなさそうだ…)
○とあるサプリメント(実験的に半年近く続けたが、ちっとも効果を感じなかったので、やはりな〜、という感じ)
○とある化粧品(頂き物。まだ長くは使っていなかったが、これは「波動を整えてくれる」との説明だったので、混乱する)

あえて商品名は書きませんが。
結果的に人におすすめされても、なんだか納得してないものは、やはり波動的に合わないと証明できた感じ。
(´・ω・`)納得。

体的には、、、






再度診察室にて説明。
(会話の内容はかなり端折っていますが)

院長「心臓悪い?」
私「えっと、時々不整脈あります。」
(※安静時心電図は問題なし。きっと仕事のストレスのせいだろうし、出現時のパターンからみて発作性上室性頻拍(もしくは心房頻拍かな?)と思い、知らんふり。)
院長「歯は治療してる?銀歯入っていますよね?」
(歯の治療については一切先生に伝えていないのにバレている…)
院長「それと、慢性副腎疲労。」「疲れやすいでしょう」
私「(´・ω・`)えっ、マジっすか〜」
院長「腸内環境も良くない」「何かの食物アレルギーありますね。種類を調べるにはまた別の検査しないとわからないけど。」
私「(つд⊂)エーン」
(仕事では夜勤専従勤務で、仕事中はギラギラし続ける事の方が多い。最高19時間トイレに行かなかった日とか。しかし仕事中はギラギラしてるので働き続けることはできるが、普段は人混みやデパートなどにお出かけするとぐったり疲れやすい。これは「もらう」のか「電磁波」のせいかなぁと思っていたところ)
(慢性副腎疲労症候群という言葉を知りちょうど勉強中だったので、まさかというかやはりというか…)
院長「チャクラの状態は2、4、5が落ちてますね。腸内環境ともリンクしてます。」「スピリチュアル好きですよね。第1は開いています。ここが開いてる人は大体好きですよね。」
私「それもバレちゃうのですね〜(ノ´∀`*)」


まとめますと…

①今の状態で一番の影響しているのは「歯の詰め物(銀歯)」。
いわゆる金属の詰め物があると、口の中で電流が発生(口のなかが乾電池状態)。
→少しずつ帯電。ある程度たまると放電する。
→電気が流れやすいところは、脂肪の多いところ。
→つまりは脳。(頭痛の原因にもなる)
→それが心臓に向かえば不整脈
→そして常に電気刺激がある。常に刺激を受け続ける事で首や肩なども凝る

②歯の状態と腸内環境がリンクする。
○銀歯→重金属の害
○そもそも虫歯があるという事は口腔内感染がある→カンジタ菌が関与。
○腸内環境悪化(善玉菌↓で、悪玉菌↑)にも、カンジタ菌が関与。
→重金属はそのカンジタ菌のエサになる。
→腸内環境改善への治療(乳酸菌や漢方など)や重金属キレーションをするにしても、まずは歯の重金属を除去する必要がある。
○腸内環境、慢性副腎疲労に関しては仕事のストレスの影響もあるので、漢方や乳酸菌などの治療が必要かどうかは経過をみてからでよさそう。



あぁ〜。銀歯がよくないのは実はちょっと知っていたのだけど、考えた末、いわゆる普通の歯医者にて治療したばかりでして。(この診察の2ヶ月前くらい)
そこの先生に銀歯の素材何なのか、電流とかエネルギー的な影響はどうなのかなど一応質問をしてみましたが、
「それは問題ありません」とのお返事。
( ´Д`)=3

私は小さい頃から虫歯があり、小中高と虫歯治療をして銀歯は沢山入ってます。これを一からなんとかするにはまぁまぁのお金と気力を使うことが予想されます。
  
反面、これは久々にブログ用にもいいネタになるのでは!と思ってしまう私。

というわけで、この時点ではまだ歯の治療への覚悟は揺らいでいるけれど、歯科診察くらいは受けに行く事にしたのでした。
ちなみに紹介していただく歯科も、このバイオレゾナンスを使うそうで。
(・∀・)

待合室に置いてある本… 。(つд⊂)エーン

続く。
(´・ω・`)


※この診察は2014年9月時点です。

※「慢性副腎疲労症候群」「遅発型フードアレルギー/リーキーガット」などの言葉にぴぴっと来た方は「小西統合医療内科」のHPをぐぐって院長ブログなど見ていただくとわかりやすいと思います。
ちなみにここではまだ診察受けたことありませんが、講演会での説明がわかりやすかったので。

※アポ取らずに勝手に医院の名前出していますが、ホームページやfacebookなどで情報発信されているのでよしとしてます。(・∀・)
事後承諾狙うつもりですが、そのうち記事を消している可能性もなきにしもあらず)

にゃんこがちゃ。

私、にゃんこ好きです。(いまさら)
(・∀・)
そして、がちゃがちゃも好きです。
(収集タイプではなく、回してゲットするのを楽しむタイプ)
(・∀・)

そんな私の心をそそる、にゃんこがちゃ。


その名も「ぽちゃねこは見た!」
なんということでしょう!
(*´Д`)こ、これはほすぃ〜… 必ずやゲットせねば…





(;´Д`)ドキドキ
「あまった肉感」
「無垢な瞳」
「底辺まで再現」
この怪しげで魅惑的なキャッチフレーズとビジュアル。
(*´ェ`*)




ではさっそく…
ちゃりーんちゃりーん… … … がががっ。がちゃっ。


…………
狙った三毛猫様キタ━(゚∀゚)━! 

満足満足。…

〜〜〜〜〜〜〜

家に着いたらさっそく撮影大会となります。

見てください、なんともキュートなお顔立ち。





後ろ姿も絶妙なもふり加減。





からの〜、香箱座り。アクリルテーブル下からの盗撮!!
こ、これが「底辺まで再現」というやつなのか!!






これはなんともリアルな…
(*´艸`*)

決してやましい気持ちは… … (;´∀`)




facebookの、とある猫コミュニティに入っておられる方。
これと同じような投稿を見つけましたら、紛れもなく私です。

アップテスト。

どれどれ。 ちゃんと画像アップできてますかな?
( ̄ー ̄)

befor




after







にゃんこ好きの私のために、友人が「にゃんこポーチ」をくれまして。
さっそく使ってみましたの。( ・ω・)

近況報告。

どうも。

最近ブログの更新がさらに減っておりますが。

なんか忙しいのか?
夏バテか?
ネタがないのか?


いえいえ、そうではないのでご心配なく・・・(´・_・`)

実は最近、スマホのゲーム「パズドラ」にはまっておりますの。
私の人生の大半が今、ゲームになりつつあります。(゜ロ゜)!

いや〜、あれは本当によくできたシステムだと思います。




というわけで、パズドラに飽きるまでもう少々お待ちくださいませ。m(_ _)m